第29・30・31期同窓会を開催しました‼


初めまして、第29期(平成23月卒業)の西村と申します。このHPにて近況報告を拝見させていただき、たいへん懐かしく、また、現在でも活発に活動をされていて、たいへんうれしく思います。

 

先日、我々が、20年前活動を共にした29期、30期、31期のOBが集い、卒業以来初めて再会することができました。

29期は12名で卒業当時、3016名、316名、32期の8名を含めると、42名といった状況でした。

帰省や仕事帰り、少しでも多くのOBが参加してもらえたらの思いで、年末の(平成22年)1229日(水)、遅めの1930分より梅田の居酒屋で開催しました。

20年も経過するとなかなか同じタイミングで集まるのは難しいと思っていましたが、32名のうち、25名が参加し、予想以上に大規模な同窓会となりました。

帰省や地元のひとだけでなく、この日のためだけに、岐阜、鳥取、香川、岡山から参加くださったり、遠距離で仕事の都合もつかずに無念のメールをいただいたりと、ありがたい気持ちでいっぱいでした。

どうしても参加できないひとの思いも感じつつ、話が尽きることなく盛り上がることができました。

2時間半という短い時間でしたが、思いを強くしたり、学んだことがたくさんありました。

たった4年間の部活動のなかで築かれたものは何だったのか、絆といえば大げさですが、20年経った今、卒業してから20年の年輪を感じます。

さすがに人生いろいろで、太ったひと、痩せたひと、うすくなったひと、白くなったひと様々でしたが、みんなそれなりに(そんなに)苦労されているんだという様子(ひとことでいうと「苦労されてきた分の人間の深み」を感じ、参加できる幸せも実感しました。

新しい年を迎えましたが、また次回の会に参加できるよう、それを励みに頑張っていきたいと思います(ヘアケアと健康管理を含めて)。

依然として不透明感が続いている厳しい環境下でありますが、3期会のみなさん、また会える日を楽しみにしています。部員のみなさん、縁を大切に部活動に励んでください。

 

写真は、平成23月、29期卒業時(29期、30期、31期)の集合写真と今回3期会開催時の集合写真、ビフォー、アフターです。