第99回 春関 主催校!!


5月17日に行われた討論会について書こうと思います(・ω・)ノ

今回の主催校は我が大阪経済大学!ってことで他大学の皆さんをお迎えしました
 
じつは先輩が開会式用に、台本を読みやすいように区切っていたのですが、その区切りがおかしくておかしくて…笑笑(ごめんなさい)
ちゃんと本番では直っていたので良かったです!笑
 
いよいよ、討論会の内容に( ̄▽ ̄)
今回で2回生は討論会デビュー!!初の質問者にみんなドキドキでした(´∀`; )
第一討論、財務「ブランド価値」について。真剣に質問しております笑
難しい論題でしたがみんなしっかりと論研してて無事に終えることができてました(*^◯^*)

 

こちらは、第二討論、財務「リース会計」について。真剣に論者さんの意見を聞いてます笑

 

こっちも一応成功かな?笑 質問を棄却されることはありましたが…(´∀`; )

 

次は第三討論!我が部長の出番です!!

どんな質問が来ても全く動じない部長。流石でした!!2枚目の写真はしっかり他大学の方と論文の内容について意見を述べ合っている感じがしますよね!

 

筆者が財務部門のため、管理部門は写真がありません…しかし!管理部門の人たちもがんばっていました!

 

第三討論が終わった後に、財務のみんなプラス一部の一回生と議長団で記念撮影しました。

お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そして、卒業生の方も来てくれてありがとうございました!

 

その次は、先生から講評をしていただきました!

 

閉会式では論者に盾と花束が贈られました*\(^o^)/*

論文作成から質問対策まで本当に大変だったと思います。それでも最後までしっかりとやり遂げる姿を見た私たち後輩は、これからその姿をお手本に頑張っていこうと思えました!!本当にお疲れ様でした(>_<)

 

最後に、みんなで記念撮影!
 
この後は他大学の方と一緒に飲み会でした(*^◯^*)写真はないですが、他大学の方と喋れる機会はほとんどないので、大変有意義な時間を過ごすことができました。

この部活に入ったからこそできる経験をさせてもらい、意味のある時間を過ごすことができたと思います。
論者、質問者、そして主催校としてそれぞれ大変なことはたくさんありましたが、いい経験をさせてもらいました。
みなさん、お疲れ様でした*\(^o^)/*
次の討論会も成功させましょう!

2回生 財務 大迫