2015年 夏合宿 in大分


9/10から9/14まで大分県に行ってまいりました!!
スタートは大阪南港から大分まで船旅です('ω')

船の上では、みんな決めポーズを撮り、大撮影会が行われました!

途中で明石海峡大橋の下を通過しました!
橋の下を通過するというなかなかできない経験ができました。とても綺麗でした( *´艸`) 

夜が明けると、船の上からご来朝!!

どんどん太陽が昇っていくのが分かり地球の広さを感じました!!
 
大分についてからはバスで移動し由布院へ(^^)/
珍しい豆腐アイスをパクリっ!
見た目は普通なんですが味はしっかりと豆腐!!
けど、とてもおいしかったです(^◇^)
自由行動でしたが、たまたま集まったメンバーで池の前で集合写真も撮りました!
 
お次は桂茶屋へ!!
大分名物とり天を食べました(*'▽')
二人とも良い食べっぷりです笑
とてもおいしかったし、店員さんもすごく面白かった(笑)ごちそうさまでした!!
 
九重大橋へも行きました!!
みんな普段見ることができないスケールの大きさに大はしゃぎ!楽しそう(^^♪
気持ちのいい青空で集合写真も撮れました!
  
まだまだ行きます!ガンジーファームへ(^^)/
餌を使ってヤギをおちょくる先輩(笑)
大人ヤギが強引に餌を取っちゃうから子ヤギが食べれないんだよね~(;´・ω・)
自然界の厳しさを感じましたね…
 
今夜の宿はなんと貸別荘!!
部員が多くなったので、貸切もできるようになりました!
今夜のメニューはカレーと焼きそば♪
みんなで手分けして作りました。おいしくできましたよ!!
  
夕食後には、簿記部の料理人がおつまみを作ってくれました(*'▽')
メニューは砂肝、焼きおにぎり、ポテトとウインナーの炒め物、卵焼き
どれも美味しかった!!!ご馳走様です(*'▽')
みんなで遅くまで語り合いました(^◇^)
(私は朝の4時まで語りました…笑 )
 
合宿3日目です!!
寝ぼけ眼をこすりながら、貸別荘を出発。
3日目の初めは鍋ケ滝!!
なんとこの滝、滝の後ろを通れるんです!!
水が掛かってすごく寒かった(+o+)
ここでもみんなで集合写真をパシャリ。
 
お昼ご飯の後は七ツ森古墳へ!!
彼岸花がとても綺麗でした(*'▽')
 
次は鍾乳洞へ!
冒険の始まりです!!
大分最後の夜はみんなで花火大会!!
海沿いにある広々とした芝生の公園で行いました
お尻に!?ホタルのようなポーズに挑戦する1回生すごい!!
(良い子の皆さんはマネしないでね)
花火でテンションが上がった1回生(笑)
海風を浴びこのポーズ!!
 
合宿最終日は別府を自由観光です!
別府と言えば、地獄温泉ということで地獄温泉巡りをしたグループが
多いんじゃないでしょうか?
 
3日目は自由行動のためあまり写真がありません(;'∀')
今回の筆者が女子であるため、ここから先は一緒に行動した
女子グループの行動をお届けします~(*'▽')
 
私たちは甘味茶屋というお店で大分名物のだんご汁をいただきました( *´艸`)
天むすとだんご汁のセットです。
だんごっていうと丸い餅みたいなものかと思っていましたが、実は
小麦粉で作った平べったい麺のことなんですね!
白みそにそのだんごと根菜類が入った素朴なものでした。
でもここの店大当たりで、すごく美味しかった~(^◇^)
温まりましたね(*´ω`*)
 
その次は鬼山地獄へ!
鬼の下にある石が写真を撮るためにある台だと思って
乗ったら、先輩に「まさかのそこ!?」って笑われました。。
カメラを置く台があったのでセルフタイマーで集合写真も撮りました!!
  
別府観光の後はいよいよ大分とお別れです。
また行きと同じ「さんふらわ」で大阪に帰りました。
船の中でもまだ合宿中ですよ!!
トランプゲームの「スピード」がめっちゃ流行りました(笑)
左側の一回生女の子がめちゃくちゃ強いんです!
一回も勝てなかったな~
疲れて寝てる子も多かったけど、基本はやっぱりみんな元気!!
帰りの船の中でも合宿を楽しみ切りました!
 
計画をしてくださった先輩方、ありがとうございました(*´ω`*)
今年は団体行動が多めだったのでさらに部員の中が深まったと思います。
お疲れさまでした!!