第100回 秋関 in近畿大学


10月11日に近畿大学にて、第100回関西学生会計学研究会が行われました!
 
今回は1回生もいっぱい来てくれた。
先輩の勇姿をしっかりみとけよ~(笑)
 
だがしかし、各回生の様子は
余裕たっぷり?大物の風格1回生(見学、わかってないだけ?)画像2枚目
直前論研の2回生(今回主役、質問する人たち)画像3枚目
もはや慣れたもの3,4回生(見学兼監督、役職としては最後の研究会)画像4枚目
筆者が財務のため、財務部門中心でお届けします。
第一討論 関西大学 鷲尾さん「当期純利益と包括利益の有用性に関しての考察」
第二討論 関西学院大学 花木さん「貸借対照表の貸方区分に関する一考察-新株予約権に焦点を当てて-」
第三討論 近畿大学 山内さん「知的資産会計 財務諸表における資産計上と知的資産報告書」
それぞれ2名ずつが質問者として、質問しました。お疲れ様です!
 
討論終了後は財務と管理それぞれで、和田博志・安酸健二両近畿大学経営学部教授に講評を頂きました。
 
次春に行われる第101回関西学生会計学研究会を、我が大阪経済大学にて行わせていただくことになりましたので、
今回渉外になりました温水君が閉会式にて挨拶しました。宣言通りの頑張りを期待しています!!
 
今回主催していただいた近畿大学会計学研究会様
場所を提供していただいた近畿大学様
講評をしていただいた和田教授、安酸教授
ありがとうございました!
 
参加した各大学のみなさんお疲れ様です!次回もガンバロー!!!