2016年 新入生勧誘!!


本年も大阪経済大学に多くの新入生が入学して参りましたので、簿記会計研究部も新入生勧誘を行いました!

 

は4月4日~20日の間、校内のスペースで簿記部のブースを設けて道行く新入生に声をかけて簿記部の魅力・活動を紹介しました。

また、本年は部活が所属する学術会の新歓が2回

部活単体で新入生に対する新歓を2回

また、「資格の大原」さんとのコラボ会計セミナーを1回

締めくくりとして、本年の新入部員の確定新歓を行いました!!

 

結果としては、4月現在で19人の新入生が入部してくれました!

今年の新入部員は、確定新歓への出席率も高いうえに、コミュニケーション能力が高い子が多い!!

ノンアルコールなのに、上回生と打ち解け始めている子も多く、カメラを向けてもいい笑顔を返してくれます(^^)

この調子で、これからの活動も期待していきたいですねっ!

 

また、簿記部はすでに大きな活動に向けて動き始めています!

2・3回生は5月15日に行われる関西学生会計学研究会の春季討論会に向けての準備をしており、

1回生を含めた日商簿記検定の取得を目指す部員は勉強を進めていっています!!

 

本年度も、このHPを通じて随時活動を報告していきます。

大阪経済大学 簿記会計研究部をよろしくお願いします!

 

3回 佐藤